レンジでできちゃう?!不器用男子でも出来ちゃう簡単料理

フライパンを使わずレンジだけで

美味しい料理が出来たら貴方は

 

料理って楽ちん

 

と思うでしょう。

 

 

逆にフライパンで焼くと火の強さが分からず

 

焦げた料理

 

を作ってしまうでしょう。

 

      f:id:shefnoniwa:20210226235004j:image

 

 

例えば肉の火通しの際、強火でやり過ぎて 

 

中に火が入る前に

焦げてしまう…

 

なんて失敗したことないですか?

 

 

電子レンジならそんな心配もなく

 

W数と時間をセットするだけ

 

で出来てしまいます。

 

 

 

また、料理の焦げはガンに繋がる

という医療データも立証されています。

 

 

今回はそんなあなたの為に

レンジで簡単鶏の照り焼き

を紹介したいと思います。

 

 

まずスーパーに行ってこれを買ってきて下さい。

 

 

〜1人前〜

 

✓酒

✓みりん

✓醤油

✓砂糖

✓にんにくチューブ(あれば)

鶏もも肉

✓薄力粉

 

鶏もも肉の余分な脂と筋をとる

   皮目にフォークで穴をあけておく(塩胡椒少量)

 

鶏もも肉に薄力粉を適量、両面にまぶす

 

③ボウルに酒大さじ1、醤油大さじ1

    みりん大さじ1、砂糖小さじ1

    にんにくチューブはお好みで入れ合わせる

 

④③のタレに鶏ももをよく絡める

 

⑤ラップし600wで2分半、返し600wで1分半

 

⑥ぴちっとラップをし10分置く(余熱で火を通す)

 

⑦肉を外し、タレは1分ずつ加熱し

   とろみが出てきたらOK

 

⑧肉を1cm幅にカットし皿に盛り付ける

 

      f:id:shefnoniwa:20210226235142j:image

 

 

では今すぐこれを作ってみてください

 

どうですか?

 

肉はしっとりとして良い火通しでしょう。

 

 

もし皮目がパリッとしたのが好きな人は

少し皮目だけ焼いてもいいですね。

 

 

電子レンジでこんな美味しい料理が

作れる貴方はきっと

料理が好きになるはずです。

 

 

貴方も電子レンジで

簡単で美味しい料理を食べましょう!

 

 

そして周りの人より差をつけちゃいましょう!

 

     f:id:shefnoniwa:20210226235353j:image