まるでもこみち?!不器用男子でもできる料理をする時のカッコイイ魅せ方

料理をする時、カッコイイ魅せ方を知ってたら

あなたは「もこみち」さんみたいな

 

カッコイイ男性

 

になれるかもしれないです。

 

 

逆にこれを知らないと

貴方の台所は汚れ女性から

 

ドン引き

 

されてしまいます。

 

      f:id:shefnoniwa:20210228234506j:image

 

実際異性の家に行って

台所がベタベタ

だったらちょっと

気持ち悪くないですか?

 

 

また、カッコつけようとしてとても高い所から

オリーブオイルを垂らしてたら

フライパンの周りは油汚れで

汚くなりますね。

 

 

今回はそんな貴方に

かっこよく見せる料理の仕草

を伝授しちゃいます!

 

     

 

まずはもこみちさんみたいな

オリーブオイルの注ぎ方です。

 

 

あなたはオリーブオイルを

高い所からかけてませんか?

これは油の飛び散る原因となります。

 

ポイントは対象から15cm位の高さから

糸を引くように

掛けることです。

 

飛び散らずかつ程よい高さでカッコイイです。

 

 

次に塩の振り方です。

 

 

よく腕を滑り台にして塩をかける

という事をしちゃってませんか?

あれも対象から外れて

台所に塩が飛び散ってしまいます。

 

 

ポイントは同じく15cm位の高さから

塩ひとつまみを少し擦り合わせながら

掛けることです。

 

これだけで充分かっこいいです。

 

 

あと大切なのは腕まくり立ち姿です。

 

 

袖は常に綺麗に保つ事で

清潔感が出ます。

 

 

作業をする時は背筋をピンとして行うことで

立ち姿からもカッコよく

みせることが出来ます。

 

 

では実際にやってみて下さい。

 

 

f:id:shefnoniwa:20210227223219j:image

 

 

料理出来る感が滲み出てる

気がしませんか?

かつ台所は綺麗さを保ててるはずです。

 

 

これからこの4つを意識して料理をすることで

あなたはきっと女性から

 

「もこみちさんみたい!」 

 

と言われるはずです。

 

 

もこみちさんみたいな良い男になって

カッコよく料理を作っちゃいましょう!

 

 

          f:id:shefnoniwa:20210228235221j:image