とりあえず持っとけ!不器用男子が取り敢えず持っておけばいい調味料

この調味料があれば貴方の

料理レパートリーは増え彼女から 

 

自立してて将来が見える

 

と思われます。

 

 

 

逆に調味料が無いと同じ味ばかり続き、

もうキッチンに立たなくていいよと言われ

 

彼女から

飽きられてしまいます。

 

 

       f:id:shefnoniwa:20210228212651j:image

 

 

 

「さぁ料理をしよう!」となった時、

家に調味料が

塩胡椒しかない

なんてことありませんか?

 

 

 

逆に

この材料だけ無い

なんてことよくあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

いざ料理をしようとなっても調味料が無いだけで

やる気が起きなかったり

いつもと同じ味付けになりがち

ではないでしょうか。

 

 

 

でも調味料って

 

何を買えばいいのか

分からない…

 

 

 

そんなあなたのために

 

これさえ持っとけば大体作れる

 

調味料を紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:shefnoniwa:20210228081411j:image

 

 

 

まずスーパーに行って

家に無い物を買ってきてください。

 

 

✓塩

✓胡椒

✓料理酒

✓醤油

✓ポン酢

✓麺つゆ

✓味噌

お酢

✓ケチャップ

✓マヨネーズ

✓ごま油

味覇 (ウェイパー)

コンソメ

✓粉末出汁

✓ソース

✓焼肉のタレ

✓鶏ガラスープの素

✓砂糖

✓小麦粉

 

以上です。

 

 

 

また、+‪α

 

コチュジャン

✓にんにくチューブ

✓生姜チューブ

✓ラー油

✓香味ペースト

 

 

などがあったらもっといいですねっ!

 

 

さぁあなたも今すぐ買いに行きましょう!

 

 

上記の物を買うだけで

和食中華といった

レパートリーが増えます。

 

 

特に味覇は少し高いですが

スープやラーメン、チャーハンなど

万能に使えます。

 

 

またオシャレに収納すると

女子ウケ

も狙えます。

 

 

 

この材料を揃えて女性が

 

結婚したくなる

 

男性になっちゃいましょう!

 

 

 

        f:id:shefnoniwa:20210228213549j:image